注意一秒!

連日森ビルの回転ドア事故について取り上げてますね。
回転数がMAXだったとかセンサー感知が足りなかったとかですが
個人的には「んなもん親がしっかり見てねぇからだよ」と言う結論に至ってます。
確かにやたらと事故が多いのは問題でしょうが根本的に

 注 意 力 散 漫

なんじゃないの?
基本的にガキなんて行動が突発的なことが多いんだから注視して無いと危ないよね?
こんなんカップヌードルにお湯入れてたらこぼして火傷したじゃねーか!
危ねぇだろ訴えてやるぞ!!ってハナシでしょ?
確かにこういうのはPL法じゃ表記してないとやられるけどさ
回転ドアに挟まるなんて通常生活においてある程度身の回りの危険認識が
出来てる人なら巻き込まれないよねこんなもん。
可愛い盛りの子供さん亡くされて気の毒だとは思うけど責任割合なんてあっても
五分五分だと思うけどねぇ。